忍者ブログ

The Sixth string

今まで書き溜めた言葉や短歌、これからうまれていくもの。 大切にしたいので、ここにつづります。

   2024

0512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0830

波打つ、不安

ありふれた考えや、言葉しか言えない自分が情けなくて


思うのは、キスの感触
感じる指先

わたしって、女って、なんて弱いんだろう




寄りそえる人を夢より探してた これが女の弱さと知った





********

女性学の授業で、シンデラコンプレックスについて学んだことを思って作った歌。
もしも女の子を育てる予定のある人、育ててる人は、このシンデレラコンプレックスについて知っておいてください。

 

 

PR

   2007

0608

あなたは、わたしの価値観を反転させるくらいの人


いくら束縛されたっていい

だけど、あなたじゃなきゃ、いやなんです

閉じこめてくれたっていいんだよ






幸せの青い鳥ならわたしです 鉄格子から出れなくていい

   2007

0526

いたたまれなくなるような、そんな季節がある

冬だ、特に夜は

息が白くて、手袋をしてもかじかむ手
わたしはひとりで、
ふたりでいても、ひとりで
大好きなのに、ひとりだった

つないだ手からは、迷いしか生まれない
なんでかな?

空を見上げる
細い三日月

冬だから、たぶん

この季節は、人を寄り添わせるけれど
ひとりにもしていくんだ





影が長い夜も深くてさみしくて人肌だけを求めてた冬








ポエムブログランキング

   2007

0523
繊細、あぶなっかしい、前を見て、すべるから。





乗っかると割れちゃう氷のような人 世界の温度を知ってはとける




『エターナルサンシャイン』を観て、
『トリツカレ男』を読んで、
『檸檬のころ』を観て、読んで、
気づいたらできてた歌です。





ポエムブログランキング

   2007

0523

「わかってあげなよ」

恋愛といえばこの娘、そんな友達が言った。

「彼はすごい不器用だから、ひとつのことにしか頑張れないんだよ。あなたのことが好きだから、今は連絡ができないんだと、思うよ」


「あの人は不器用だからの一言で許されるのはずるいと思う」


可愛げのないことを言って、私は涙を流した。
あの人と付き合って、はじめて流した。悔しかった。

友達は、泣かないで、というでもなく、「わかってあげて」と繰り返した。

目の前のこの娘は、きっと許せてしまうんだろう。
不器用さを、素敵なものだと捉えるから。
そんな風に、私もなりたかった。
私は、もう彼とやっていけそうにない。この娘に相談する前から、決まっていたから。

不器用な人は、こわい。

不器用さは、するどく私を傷つけていく。







ポエムブログランキング

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/08 mikan]
[06/27 つー]
[06/22 JYO]
[06/17 つー]
[06/17 つー]
最新記事
(08/30)
(07/10)
(07/09)
(07/07)
(06/27)
プロフィール
HN:
つー
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/25
職業:
大学生
趣味:
ダーツ/映画/カラオケ/写真
自己紹介:
チャラチャラして、派手な人が多い女子大の3年生。O型。153センチ。それなりに恋もしてます。
バイトは渋谷のダーツバー。昔はテニサーもやってました。今は写真部に所属。
感想、気軽にください。hanecat00@yahoo.co.jpまで。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/21)
(05/21)
(05/22)
(05/23)
(05/23)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP